1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お見合い婚活でいう「真剣交際」とは?真剣じゃない交際があるんですか?

こんにちは!20代からの「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆オンラインにてご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

一昨日ですが加藤が主宰している結婚相談所さん同士の勉強会、

「ひとかど結婚相談所クラブ」第18回でした。

IBJ日本結婚相談所連盟の公認の勉強会でもあります。オンラインで70名を超える

相談所さんに集まっていただきました。

ツキイチ開催でコツコツと1年半。会員さんの幸せな成婚のために学ぶ意欲のある結婚

相談所さんのおかげもあり続けることができています。感謝です。

 

テーマは「真剣交際」でした。

真剣交際事例をもとに、会員さん、相談所さん側の立場から、サポートのあり方、

また上手くいく進み方など多角的に検証しました。

答えは一つではありませんね。事例はそれぞれ違えども自身の相談所運営に少しでも

持ち帰りがあれば会員さんの活動のバックアップになるものと信じています。

 

ところでIBJのお見合い婚活をされていない方は「真剣交際」って言葉に

なんだろう?と反応されるのではないでしょうか?

 

「結婚を考えた交際で真剣じゃない交際ってあるんですか?」

ご入会前の面談でそんなことを聞かれたこともあったとかなかったとか(笑)

 

もちろん活動の皆さんは私から見える限り真剣に交際を進めてられています。

将来に生活をともにするお相手探しですからね。

 

お見合い婚活で言う「真剣交際」とは

「結婚を意識して1人に絞って一定期間お付き合いすること」

お見合いから始まって、交際が始まりご成婚前の重要な通過点になります。

キーワードは「1人に絞って」「一定期間」です。

 

交際が進み、お互いがこの人となら真剣に結婚を考えらえると合意して、結婚に向けて

二人三脚でお互いが向き合って話し合う期間です。

お仕事のこと、将来のお子さんのこと、お住まいのこと、日々の生活のこと

お金のこと、そしてプロポーズ前には両親のご挨拶なども済まされていく期間です。

当たり前に聞こえるかも知れませんが結婚に関する大切なことを決めたり払拭する

ことはご夫婦になる方は必ず必要です。

結婚相談所ではそのご成婚前の大切な時期も進め方やお相手相談所とも連携して

二人三脚で進めるお二人のご結婚をサポート、応援して行きます。

 

そして真剣交際に入るにはその前の段階である「プレ交際(仮交際とも言う)」

のことを理解していただくことで、お見合い婚活の進め方に納得していただけると

思います。むしろ「プレ交際」の方がなんじゃこれ?かもしれませんね。

プレ交際については次回のブログで書きますね!

 

さらに詳しくと言う方は

以下のリンクから無料婚活カウンセリングをお申し込みくださいね!

f:id:grazieprego_konkatsu:20201002091623p:plain

二人三脚はお相手のお二人でもあり、結婚相談所での活動はカウンセラーとの二人三脚の活動でもあります

今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 

 

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆オンラインにてご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ