男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

婚活を楽しめる人は本物のマーケター?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆オンラインにてご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

先週になりますが、

加藤の母校のグロービス経営大学院のWebセミナーに参加。

 

在学中に受講したクラス「顧客インサイトブランディング(当時の名称)」

でお世話になった鹿毛康司(かげこうじ)さんが登壇されていました。

クラスは厳しかったですが、鹿毛さんは愛ある講師でクラス中、クラス外でも

思い出がいっぱい。敬愛すべき方で今でもお慕い申し上げております。

 

鹿毛さんはつい先日までエステーの執行役で「消臭力」などのCMの

クリエイティブディレクターとして常にCM好感度ランキング上位に連なる

お仕事をされているプロフェッショナルマーケターです。

 

お話や質疑応答の中で、

マーケターに向いてる、向いてない方、また本物のマーケターとは?について

 

「人に関心がない、自分に関心のない人」は向いていないとのこと。

 

本物のマーケターは「自分の中にある大衆」を「自分のレンズを通して見る」

ことができてこそその境地に迫ることができる(と解釈しました)と。

 

その過程では、自分に徹底して向き合うこと、向き合うというのは自分の嫌な部分にも

蓋をせずに見ることで、その作業は時に実に辛いことでもあること。

またそれを楽しめる人が本物のマーケターの素養であるということ。

 

だから自分に関心を持てず、また客観視せず、嫌な部分を見ようとしない人は

マーケティング、マーケターとしてには向いておらず、やめておいたほうがいいと。

 

むむ、待てよ、

これは婚活においてとても大切なことと合致しているではありませんか!

 

本物のマーケターであること、

・自分に関心を持つこと(自分を知ること)

・自分と周りを客観視すること

・自分の嫌な部分も蓋をせず見れること

それは、婚活を成功するために必要なマインドセットと同じであること。

 

ちょっと粗い帰納法かもしれませんが、

ともすれば自分の現実の市場価値を思い知らされたり、お相手探しやお相手と接したりする中で自分の嫌な面も見えてしまったり、

辛くなりがちな婚活も本物のマーケターであれば婚活も楽しめる、言い換えれば、

 

「婚活を楽しめる人は本物のマーケター」の素養は大いにあるとも言えそうです!

 

婚活は「冷静と情熱のあいだを行ったり来たり」です。

少なくともお相手に、自分に素直に関心を向けて活動いただけることで

自分をよく知ることは、結婚だけでなく、幸せな人生に繋がると思います。

いろいろありますが、ご成婚したあかつきには「婚活楽しんでしました!」

と言ってもらいたいものですし、加藤もそう言ってもらえるようサポート

して参りたいと思います!

鹿毛さん、企画いただいたグロービスの皆さん示唆いただきありがとうございました!

 

鹿毛康司 #グロービス #婚活 #マーケティング

 

※現在、結婚相談所グラッツェプレーゴでは

婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンラインにて実施中です。

遠方からもお気軽にどうぞ!

f:id:grazieprego_konkatsu:20200621142509p:plain

オンラインでお会いしましょう!自宅婚活の第一歩はオンライン無料婚活相談から!

オンラインで婚活のお悩みや思いをお聞かせいただき、何かアクションできる気づきを

持ち帰ってもらえたら嬉しいです。

下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。

カウンセリングはZoomもしくはLINEのビデオ通話にてお願いします。

ご予約は下記の「予約相談リンク」より、お問い合わせ備考欄に、ZOOMまたはLINE

ビデオ通話の希望も添えてくださいね。

f:id:grazieprego_konkatsu:20200524111139p:plain


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆オンラインにてご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ