1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

結婚相談所の自主勉強会を主催して1年。4つのわかったこと。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆ご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

昨日は加藤が主催する結婚相談所の自主勉強会「ひとかど結婚相談所」でした。

所属するIBJ日本結婚相談所連盟公認に公認いただき、アンバサダークラブの

名の下にこの勉強会を進めてきました。

 

月一の開催で昨日で12回。1年が経ちました。

毎回テーマを設けていますが、皆さん意欲的で情報、意見交換も活発です。

そんな同業の皆さんとの勉強会を通じてわかったこと

 

1.参加の結婚相談所さんは会員さんの幸せな結婚を心より願っていること

 

この願いはあることがわかるのは会員さんにも伝わってると思います。

 

ビジネスライクではないピュアな願いです。

会員さんファーストで何かを学びたい、持ち帰りたいと参加くださっています。

 

2.婚活する会員さんが活動で落ち込んだり悩んだりするのと同様、相談所の婚活カウンセラー、仲人さんも日々悩みながらもどうすれば会員さんが納得して動いてもらえるかを念頭においていること

 

結婚は婚活カウンセラー、仲人さんがするものでなくて会員さんです。

 

あくまで会員さんが主役。そして主体となって動いてもらうことが大事です。

 

婚活は自分に向き合うことです。これは結構辛い。辛いのですが、動かないと何も得ることができないからこと常にどうすれば納得してくれているかを結婚相談所は考えています。

 

3.多くの方との意見交換、情報交換をすることで問題の解決スピードがあがること

 

ひとりで悶々考えて悩んでいても脳みそは一つです。限界はあります。

 

これを皆さんの経験や情報や知恵で悩みを悩みでなくしていくことができます。

 

勉強会の場にこられる結婚相談所さんは来られていない相談所さんより事業や会員さんとのサポート課題など問題のスピードが上がっているはずです。

 

4.結婚相談所通しの横のつながりが強化され、お見合いや交際サポートでの会員さんのサポートが厚くなる

  

結婚相談所での活動は会員さんが全てどちらかの結婚相談所の所属すること。

 

相談所通しがよく知っている間柄は、会員さんの状況や気持ちも伺いやすく的確にサポートができ会員さんにはより安心してお相手との関係を前に進めてもらいやすい環境になりそうです。

 

学び続ける結婚相談所として、2年目も

会員さんファーストで勉強会を進めてまいります!

f:id:grazieprego_konkatsu:20200319130247j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20200319130309j:image

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆ご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ