1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

相手が喜んでくれたら自分が嬉しい。3/8 Festa Della Donna

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆ご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

3/8、先日の話ですが

今年も妻にミモザの花を買って帰りました。

イタリアではこの日はFesta Della Donna女性の日。

 

この日は男性から日頃の感謝に母親や妻、同僚の女性にミモザを贈ることから「ミモザの日」と言われます。

 

広くは国際女性デーですね。

加藤がシチリアに初めて行った時に、ミモザの日のことを教えてもらいました。

 

イタリア好きに拍車がかかったこともありますが、結婚以降、誕生日、結婚記念日に加えて、この日に妻に花を手渡し、感謝を伝えることはちょっとした習慣になりました。

 

これは妻が渡すたびにとても喜んでくれるからということも大きいです。

 

男性側からすると、女性に花を渡すことは

実は結構心理的ハードルが今でも高いようです。実際加藤も未だに花屋さんに入ると何だが照れてしまっています(笑)

 

今日のブログテーマになりますが、

男性は女性に花を渡すといいですよ、ということ(という意味もあるかもですが)と言うよりも、相手の女性が喜ぶことをして差し上げることで相手が素直に喜んでくれたらした方の自分が嬉しいという話です。

 

そういう積み重ねや連鎖が、相手とのパートナーシップや相手といると何気ない幸せを感じるベースになるような気がしています。

 

婚活ブログなので、

婚活男性は女性にプロポーズ、真剣交際の申し込み彼女の誕生日やお2人の記念日は、相手が喜んでくれることは何かを考えて、気持ちを花やプレゼントという形で言葉とともにお渡しできるといいと思います。

 

女性におかれては、男性からの気持ちを形にしたものを例え、自分の意に沿わないものでも(笑)彼なりに考えて用意してくれたことに対して素直に喜んで上げてくださるといいと思います。

 

直近はホワイトデーですね!

お2人の距離がより近くなり前に進むチャンスです!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20200311090313j:image

 

ミモザに話を戻すと、

今年は暖冬でミモザも満開のピークが

1週間ほど早まり買った当日は花も

ややドライな状態ですが、部屋は春らしい雰囲気になりました。

 

今年は新型コロナウィルスにより、

私たちの住んでる日本もまだまだ大変ですが、大好きなイタリアも感染拡大が心配です。

全土に移動制限がでましたし。

 

私たちも普段の暮らしで細心にケアしつつやるべきことを粛々とやり早く日常が戻るといいなと思います。

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆ご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ