男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

以前「本気で結婚をお考えならお越しくださいね」とお伝えした方がご入会前カウンセリング面談にお越しいただきました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

今日もご入会前の婚活カウンセリング面談でした。

 

以前、お世話になっている方のお知り合いで集まりがあった際に当方のお名刺をお渡ししたアラフォーの美人さんです。

 

ちなみに意外に思われるかもしれませんが、加藤はお名刺交換する際に独身の方には活動をお勧めしてません。

 

もちろん、

結婚相談所ってご存知ですか?

どんなことしてるかご存知ですか?

やってることは婚活のサポートなんです。

はご挨拶がわりに致します。

 

興味がある方には

「本当にご興味ありますか?」とまでお伺いします。

そして

「本気で結婚をお考えならお越しくださいね」

とお伝えしてその場は終わります。

 

「ちゃんと考えてみます」とおっしゃってくださってから何ヶ月か経った時に、問い合わせ下さいました。ありがとうございます😊

 

ご本人からすると高いハードルを超えて来て

くださったと思います。

 

婚活についてのよもやま話、課題感もざっくばらんにお聞かせいただき、検討をお持ち帰りいただきました。

 

結婚はそれ単体を考えるだけでなく、

自分のこの先の人生や自身の心の中の声や感情を触れなければ行けません。

 

婚活をするには、決死の覚悟、は言い過ぎですが、それ相応の思いや決心は少なからず必要です。

今日ご相談の彼女にもご自身にポジティブに問いかける機会になってくれたら良いなあと思い見送りました。

 

素敵な方なのでいご縁になると嬉しいなあと思ってます😄


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ