男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

デブの男はもてないのか?いえいえそんなことはありません。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

日刊Spaの記事リンクより、

愛されるデブの 共通点が出ていました。よくデブはもてない上位に来そうですが

決してそうではないですよね。

nikkan-spa.jp

とはいえ、デブの方で「痩せたらモテる」と思っている人は痩せてももてないと記事にはかかれています。

 

モテるデブ、モテないデブの圧倒的は違いは。。?

もちろんポジティブなデブ「ポジデブ」であることです。自分が太っているということを言い訳に、殻に閉じこもっていたり、オシャレを諦めてしまったり、不潔だったり、自分を肯定できないネガティブなデブ「ネガデブ」はNG。

と記事には書かれています。

ネガはNG、ポジはOKです。

 

引用記事のネガティブ要素から反転させてからモテる要素は、

加藤は以下と解釈しました。

「オープンマインドであること」

「人にみられることを意識すること」

「清潔であること」

「自分に素直な人」

であれば、デブでももてます!

よくよく見るとこれってデブだけのお話ではありませんよね。

 

後ろ向きで否定的で自信(のないように見える)のないのは、異性からみても

いや同性からみても魅力を感じないですよね。

 

もちろん婚活においても、モテる男性はデブでもデブでないかたでも

ポジティブで清潔感があれば(前提は家庭生活を維持させることのできる、

安定した収入をお持ち)であればそこそこモテると思います。

 

デブの男性の皆さん、モテるデブ、もてないデブをしっかり分析して

自分はまずどっちだということを見立てるところからはじめてみましょう。

 

加藤はちょいデブの男性婚活カウンセラーです(笑)

婚活を考えている独身男性諸氏のデブカウンセリングもできます!(ほんとに)

まずは自分を知ることから始めてみましょうね。


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ