男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

センバツ 母校智辯和歌山ベスト8で敗退。

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日はセンバツ高校野球、母校智辯和歌山

が準々決勝でした。

対戦相手は兵庫の明石商業。

 

加藤は智辯和歌山野球部出身でこの日の試合時間はテレビ観戦で仕事は一時中断です。中断長いな(笑)

 

試合は先制して追いつかれ、逆転され追いついた3対3で迎えた9回裏、凄いサヨナラホームランを打たれてしまいベスト8で敗退。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20190401001253j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20190401001304j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20190401001310j:image

もはや婚活でないブログ内容ですが、

今回のチームはよくまとまってました。

 

昨秋の近畿大会で明石商業と対戦した際は12対0のコールド負けでしたから、チームは進化していると思います。

また夏の甲子園で出場と活躍に期待です!

 

はい、野球はここまで(笑)

 

今日で3月が終わります。1年ももう1/3が

終わります。結婚したいなあ、しなきゃなあ、

しようかな、してるけどなんか上手くいかないなあ、結婚できないかも、結婚なあ、色々な気持ちがありますが、頭の中で考えてるだけでは

何も変わらず、今年も3月が終わり、平成が終わり、2019年が終わります。

 

結婚の時期はご本人が思った時期がその時期ですが、年齢が一つ進むにつれて、確実に結婚が出来ずらくなります。

 

5年ごとの国勢調査を比較すると、5年後に結婚している方が一番多いのは26歳。約40%です。

26歳をピークに割合は減ります。

40歳を超えるとま10%を切ってきます。

 

結婚というキャリアを作るには年齢を重ねるごとに難易度が上がります。

仕事のキャリアを作るには実績やスキルなどの経験しある程度の年齢を重ねて上がっていきます。

もし結婚を考えるなら早い方がいいというのはよく聞きますが、この先を考えて戦略的に考えてお相手を探す動きをなさってくださいね。

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ