男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

お見合いでは笑顔を心がけたいと言うけど、だれでもできるワザはこれです。

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日の同業者のみなさんと勉強会でした。

今日は同業の結婚相談所さんが主催の勉強会。

毎回30人以上集まる活気ある勉強会です。グラッツェプレーゴが所属の

IBJ日本結婚相談所連盟では、アンバサダークラブといって幾つかの結婚相談所

さんが強みやノウハウを活かした勉強会形式のクラブ活動をしています。

いくつも参加の掛け持ちしている結婚相談所さんもいらっしゃいますし、

ここだけは、という結婚相談所さんもいます。

同業の皆さんの学ぶ機会×意識がIBJの強さでもあるなあと感じます。

 

目的は会員さんの明日の確かな活動に活かしてもらうため

結婚相談所と言えども、プロセスは同じでも婚活の仕方は人それぞれにありますし、

その人なりの物語や楽しい、疲れる、悲しい、嬉しいいろいろな感情があります。

 

一人として同じ活動はないがゆえに、やり方や成功も失敗も無数。

一方では、その無数の中でもパターンらしきものもあるので、それを同業者の

連携で共有して、成功も失敗も目的はいかに会員さんの明日の確かな活動に活かしてい

ただくためにあります。グラッツェプレーゴは少なくともそう考えます。

 

お見合いでは笑顔を心がけたいと言うけど、だれでもできるやりかたはこれです。

そんな中、昨日も多くの学びを得ましたが、

笑顔の作り方のワザを披露します。

「ほっぺをあげる」です。シンプルでしょ?(笑)

 

笑顔を作るの時にとく指導されるのは「口角」をあげて」ですが、

なかなか、口角って上がらないですよね?「口角どこよ?」ってなりませんか?

私だけ?

 

でもほっぺって言われるとわかりやすいですよね。

口角を意識するより、ほっぺの方が筋肉の位置も特定しやすくやりやすそうです。

ぜひ一度、練習してお見合いやデートでも活かしてくださいね。

 

婚活の方だけでなく、笑顔は相手とのコミュニケーションで大切な技術と

言ってもいいでしょう。技術は磨いて初めて自分のものになります。

意識しないと実はできない笑顔を日々ほっぺをあげて磨き上げてくださいね。

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ