1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

「何気にメガネも褒めてもらって嬉しいですね。」と男性会員。褒め上手は婚活上手。

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

お見合い相手に選んでもらってなんぼ

週末の会員さんたちのお見合いが終わりました。

今、グラッツェプレーゴで一番熱く活動している42歳男性会員さん。

順調のお見合いを組めて、彼が素晴らしいのは、現在6人とお見合い中、

お相手から「またお会いしたい」は5人です。

半分お相手から交際希望が出ればまあまあかと思いますが、

8割以上お会いしたいと言ってもらえています。

お相手からしっかり選ばれていると言うことが言えそうです。

婚活は以下のブログでも書きましたが「選んでもらってなんぼ」です。

今の彼はまさに順調です。

 

grazieprego-konkatsu.hatenablog.com

 

選ぶ時も、選ばれる時の同じ理由でお相手を選んでいます。

そんなお見合い婚活順調の男性会員さんですが、お見合い相手と

また会いたいと思う理由は彼がまた会いたいと思ってもらえる理由と同様の

理由で選んでいます。

その理由は昨日のブログ(上記リンク)にも3つあげていますが、特に彼は

「自分に興味をもってくれてる感じがした」

ことにお相手に好感を覚えるようです。

お見合いでまた会いたいと思うかどうかは別にしても、反対の立場だと

するとやはり嬉しいと言う方が多いですよね。

 

褒め上手は婚活上手?お相手の頑張ってるところやちょっとしたこだわりを言葉にしてポジティブな評価をしてあげてくださいね。

件の男性会員さん、週末のお見合いで交際希望を出したお相手から

どういうところで関心を持ってくれたかというと、

お見合い婚活を始める際に用意したジャケパンと新調したメガネのコーデに

ついてです。

お相手の女性は素直に彼のいでたちを褒めてくださったのと、

ブログタイトルの「何気にメガネも褒めてもらって嬉しいですね。」

は彼が一番こだわったところをしっかり見てくれていたことが大きかった

ようでした。

男性婚活者の皆さん、ここで大事なポイントが。

自身のお見合いの服や小物などのコーデは「自身の満足」でなくきちんと

「異性に好ましく映る」コーデかどうかを認識して活動していきましょう。

その男性婚活のファッション課題についても後日ブログにまとめていきます!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20190217225531j:plain

男性会員さん活動順調です!

 

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ