男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

Festa della donna ミモザの日

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日3月8日は国際女性デー。

 

イタリアではミモザの日、Festa della donnaと呼ばれ、この日は男性から女性にミモザの花を贈る風習があります。

 

加藤も新婚旅行でのイタリアのシチリア旅行の際に教えてもらいました。

 

イタリアとイタリアの文化に影響を与えてもらっている加藤も(結婚相談所の名前もイタリア語だし)この日は妻にミモザの花を買って帰ります。

 

今日は時間が取れずに前日に花屋さんに立ち寄りミモザの花を買いました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20190309092247j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20190309092301j:image

 

妻は花好き、ミモザも好きで毎年喜んでくれてます。と言っても結婚して3年なのでミモザはまだ2回目ですが😄

 

そしてちゃんと活けてくれるので買ってくる甲斐もあります😄

f:id:grazieprego_konkatsu:20190309092629j:image

結婚しなければ花を買って帰ることもなかったと思いますし、男が花を買うなんてと思う時期もありましたが、そんな価値観はとうの昔。

今は妻が喜んでくれるのであれば、花でも何でも(というわけでもないですね 笑)買って帰りますよ!

 

男性の方は良ければ来年から身近な大切な女性へのリスペクトとしてミモザの花、贈って差し上げてみてはいかがでしょう?喜んでくださることでしょう😄

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ