男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

こうあらねば、という結婚観は前向きに疑いたい。

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

本日ネットで以下の記事を見つけました。

シェアしますね。

 

「男が家族を養う」呪縛。年収550万なのに家を買って倒れた40代の悲劇 | 日刊SPA!

 

バブル崩壊後に社会人になったロスジェネ世代の結婚観、家族観から、頂いている年収550万円に対して「背伸びした買い物=新築一戸建て購入」の40代の方の事例でしたが、

 

男なら、結婚したら、家族を持ったら

こうあらねば、が40代も根強く思い込まれてるということかと思います。

 

モデルケースは自身のご両親とご本人を含む家族かと思います。

または、まさに自身が子供の頃のモデルケースの生き方、

終身雇用、いつかは庭付き一戸建て、中流家庭、キーワードが出てきます。

 

記事のケースは時代は劇的に変わっても人生の価値観、また結婚観は変わっていなくてミスマッチを起こしています。

 

今の時代の結婚観を自身で体現するにも、結婚は何度も経験できるものでもないのでなかなか、自分らしさを見出すのも難しいかも知れませんが、

 

この先の世の中の予測できない変化を考えると、今、婚活を考えてる方は

こうあらねば、の囚われの価値観は前向きに疑った方が良いかもしれません。

 

結婚相談所の婚活では婚活カウンセラーが一緒にあなたの結婚を確かにするお手伝いをいたします。

あなたの結婚観をぜひお聞かせください😄

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ