男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

お見合い相手はプロフィール写真のあなたの笑顔に会いに来ます。

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

お見合いのお断りのお返事で、

はっきりは言われることはありませんが、

実は男女ともあるあるなのは

「写真とイメージが違った」です。

はっきりは言われないとはありますが、男性が隠れてはっきり言ってるように感じます。

 

当結婚相談所連盟の会員専用サイトで掲載されるプロフィール写真は顔の形や目のサイズを変えたりするような加工はしていません。

 

ただし、プロフィール写真はまだ見ぬお相手に対してしっかり自分をアピールする「入口」であるので、その人らしさを写真撮影時に最大限引き出します。

 

髪型、お化粧(いたずらに盛りませんよ)なども気合いを入れて(プロに手直ししてもらいます)施します。

後日のお見合いを意識して再現可能なのはもちろんですが、

 

冒頭の「写真とイメージが違った」は、

お見合い当日に、プロフィール写真との落差があることですが、

これは、お見合い時、男性はざっと以下のことを落差と思っています。 

 

  1. 服装のコーデや色合い雰囲気の違い
  2. 化粧の再現性が足りない
  3. 髪型の再現性が足りない
  4. 写真から勝手に好感を持ったイメージする話し方が違う
  5. 写真から勝手に好感を持ったイメージする態度が違う
  6. 写真であった笑顔がない、または少ない

 

1〜3は程度はありますが、実は本質的なのは4〜6かなあと思います。

 

仮に1〜3が多少(これポイント)ギャップがあっても、

4〜6がしっかり相手の期待通りなら、補って余りある人の魅力の要素だからです。

 

案外、写真と違ったは、プロフィール写真で見た笑顔と笑顔やプロフィールに書かれている彼女に会えなかった、が本来の意味あいだと思います。

 

反対に女性がお見合いであった瞬間、男性の

印象が良くなくて、テンションが下がる、という声もあります。。

 

言ってしまうとお互いですが、

 

お見合い相手はプロフィール写真のあなたに会いに来ている

 

と思っていただき笑顔で一期一会の出会いに臨んでもらいたいと思います。

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ