1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

女性に選んでもらえるお見合い写真とは?

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は2月からグラッツェプレーゴで活動開始の男性会員さんのプロフィール写真撮影、いわゆるお見合い写真です📷😄

グラッツェプレーゴのお見合い婚活では会員さんがアプリで会ってみたい方を選んでお見合いを申込みます。逆に会ってみたいと選ばれることが、婚活成功の第1歩です。これは女性のみならず男性もしっかりと準備していただきます😄

f:id:grazieprego_konkatsu:20180222095218j:image

来週から活動開始の30代の男前会員さんです!

 

さて、タイトルにした女性に選んでもらえるお見合い写真は何が必要でしょうか?

全体的には清潔感が出ていることがマストと言っていいでしょう😊

清潔とは不潔の反対です。不潔とは相手から見た時に相手自身が身体や健康に害が及ぶと恐れる状態と感じるかどうか、と言って良いでょう。対象が近づく、触れることを拒む感情、「生理的に合わない」ってよく言いますが、これは清潔感の欠如が多くの理由です。

ここでは写真です。五感の嗅覚はないので少なくとも外見を清潔に保つことが大切ですよね。

 

ポイントを5つ挙げたいと思います。

まずは服装。フォーマルなお見合いの場なのでスーツ、ジャケパンがお約束ですが、シワでよれてないか、パンツの折り目があるか、ネクタイは曲がってないか、シャツもしかり。

次に色。清潔をイメージする色は白や、青などがよく挙げられます。白は汚れのないイメージ、青は地球や空、海のような広大で綺麗で自然を思い起こすのと誠実な思い起こす色としても知られています。服装の組み合わせとしては欲しいところです。

次は着こなし。色は良くても着てる服が身体にしっかりフィットしているかも大事です。ダボついているとイメージがどうしても緩やかになりだらしなく見えてしまいますので気をつけたいポイントです。

そして髪型。ヘアスタイルは個性が出ます。ロングやウェイビーな方、勿論毛量の多い少ないもありますよね。選んでもらいやすい観点では寝癖のようなボサボサではなく整髪されていること、散髪は事前にすることをおススメします。セットでヒゲの剃り残しも残さずに。もし額の後退や頭頂部の心配がある方はむしろ大胆に短髪にされた方が相手からは好感が上がると思います。

最後に表情。笑顔がいいです。男性はつい男らしい、また自分が好む表情は、笑っているものよりも凛々しく口を閉じているものが多いです。写真撮影でもそんな写真を選びがちです。加藤も男でそんなことを思いますが、女性からしたら初めて会う方ですから不安もたくさんあります。笑ってないと怖く感じる方もいらっしゃいますが、笑ってくれてることで、自分を受け入れてくれているイメージが出て好感につながります。女性からすると、男性が持つ男らしい≒怖いということも頭の片隅にあると良いですね。

最後の笑顔。なんだ当たり前って思ってませんか?自分では笑ってると思っても人から見たら実はあんまり笑ってないと思われています。例えば笑ってる表情で、「口角が上がった状態」がわかりやすいですが、意識してやって見てください。かなり意識しないとできないはずです。笑顔は意識してできるもの、それは相手に向けてのもの。今日述べたポイントとともにあなたの写真の笑顔をお見合いの時にもお相手の女性に向けることで、写真の好感度のままかそれ以上に感じてもらえ、今度はまた会いたいと思えるはずです。そこからやっと婚活が本格的に始まるのです😄

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ