男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

南方熊楠生誕150周年記念展と人形町玉ひでで親子丼。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は業務の間のランチ時に社会人経営大学院学友にお声かけいただき、上野の科学博物館。南方熊楠生誕150周年記念展に。研究者としての彼、生き方としての彼には興味はありましたが一言で言い尽くせない凄みと孤高ゆえの限界も感じる学び多き場でした。

f:id:grazieprego_konkatsu:20180215233821j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180215234034j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180215234041j:image

そのあとは人形町でランチ。玉ひでさんに。

言わずと知れた東京随一の親子丼のお店。加藤は20年以上ぶりに参りました。学友とはAIを使った婚活サービスの可能性やらMBA的な(笑)真面目な話題でも盛り上がりました。ひとりで考えてるより議論できる方がいることで発想も広がり思考も深まります。

比べるには恐れ多いですが南方熊楠のような特定のそしてオリジナルなジャンルで圧倒的な才能を持った人物があと1人でもいると彼の功績をもっと早く理解されて継承のされ方ももっと確かなものになったかもとも思いました。

人は周りの人や環境に影響を受けあっていることの気づきを得た次第です。

もちろん親子丼も堪能です。お声かけの学友に感謝の午後でした😊

f:id:grazieprego_konkatsu:20180215234441j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180215234448j:image

東京随一の親子丼。うまうまです😋

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ