男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

会員さんの仮交際お相手相談所さんから嬉しいご連絡。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

グラッツェプレーゴで活動いただいている30代男性会員さん。現在仮交際中です。

お相手の相談所さんから嬉しいご連絡とお伺いがありました。男性会員さんについてお相手の女性とのこれまでの交際が順調なのと、女性ご自身が自然にご結婚を考えることができる方と会えたことに喜んでくださってるようです。男性冥利に尽きますよね。当方の男性会員さんも真面目で誠実な「いい男」ですからこちらも嬉しくなります。お伺いの内容はこの女性の気持ちは女性側からの一方的なものでなく男性も同じように感じてらっしゃいますか?との内容です。

成婚までに交際を進めるにあたっての見えずらいところはそれぞれの気持ちの温度感です。

一方が結婚に向けての気持ちが盛り上がっていてもお相手は本当のところどう考えているかは実は計り知れないものです。ましてや交際初期の仮交際であればなおさらです。片方の不安な気持ちを受け止めお相手に気持ちを伝えて確認する「温度調節」する役割が仲人型の結婚相談所にはあります。

お互いが前に進むにはタイミングがとても大事です。実はこの前に進むタイミングを一緒に考えて動くのが他にはない仲人型結婚相談所の特色が出るところなんです😊

会員さんと意思確認してお返事したいと思います!

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ