男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

初対面であるお見合い、男性側の配慮の差が物言いますね。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

三連休最終日、女性会員さんのお見合い。

大変素敵な方だったそうで「楽しくお話できました。またお会いしたいです」と😄

程なくお相手からも同じお返事で仮交際の成立です😊

お相手の男性側から「ケーキまでご馳走してくださいました!」はポイントは高かったようですが、お話を弾んだこと、清潔感があって、お洒落なところが彼女を引きつけたようですが、先程のケーキの話。ケーキ自体も嬉しいんですが、「自分のことをもてなしてくれる」、それって「丁寧に扱ってくれている感が嬉しい」とのこと。お相手への配慮が自然にできるのは素敵ですよね😄

とはいえ、配慮ってそれだけでなく、彼女の言う清潔感やお洒落というのもお相手へと配慮ですよね。特に清潔感って「身だしなみ」から来る言葉ですよね。身だしなみとは相手に不快な思いをさせない服装や出で立ちのマナーと言っても良いでしょう。お洒落も自身のこだわりが反映されるとも言えますが、今回は女性側かはも好感を得ていますねでプラスポイントでしょう。そんな女性への配慮ができる男性はお見合いでも必ず「またお会いしたい😍」と言ってもらえてます。

実はこれって生まれ持っての性格や価値観なんかではなく意識していればある一定のレベル=お相手に好感をもってもらえる、ことなので、

男性はしっかり目の前に来る相手のことを考えた振る舞いをいただくこと強くお勧めします。

女性は男性が思っているよりはるかによくあなたの見た目、立ち居振る舞いをよくご覧になってますよ!ご参考まででした😄

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!


※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ