男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

25年前に戻った夜。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。


当結婚相談所グラッツェプレーゴのホームページがオープンしています。まだ一部テキストの修正や追記をしますがようやくグラッツェプレーゴのお見合い婚活を体系立ててご覧いただけることとなりました。また末尾につけていた問い合わせ先はメールアドレスでしたが、ホームページのお問い合わせフォームをリンクしてまいります。よろしければご確認ください(^ ^)
東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

今日は夜から加藤が前職で新人時代の上司と同じ課の同期と銀座で一献。ご一緒したのは9カ月でしたが上司のKさんには仕事のスタンス、営業としての基本の「き」を教わった恩人です。当時の日々は今でも鮮明で昨日もあれこれ話してて25年前に時が戻りました。もちろん今の話もしていましたが、上司、同期口を揃えて家族の存在のありがたさを語る場でもありました。加藤も2015年に結婚相談所で婚活し妻と結婚。同じように家族のありがたさを話を聴きながら共感していました。家族、とりわけ自身の家族、という視点は結婚して初めて持ち合わせるもので、そこから見える景色や感じ方から新たに自己発見や自己理解ができたことも多々ありました。結婚してよかったという話、耳にする機会ありますよね。これは相手への感謝と自身のことも前よりよくわかるようになったことを意味しているのかも知れませんね😊

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20171220083346j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171220083353j:image

 前職の同期が経営のお店で一献。銀座酒場丸八さん。写真はハイボールのメガジョッキ。串揚げ。店内シックなお店です。デートにも使えます(^ ^) 今日は嬉し過ぎて飲みすぎました!

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!


結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ