1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

スターウォーズ「最後のジェダイ」観て来ました。交際始めの映画デートについて。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。
当結婚相談所グラッツェプレーゴのホームページがオープンしています。まだ一部テキストの修正や追記をしますがようやくグラッツェプレーゴのお見合い婚活を体系立ててご覧いただけることとなりました。また末尾につけていた問い合わせ先はメールアドレスでしたが、ホームページのお問い合わせフォームをリンクしてまいります。よろしければご確認ください(^ ^)
東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

今日は妻と映画観賞。昨日から上映のスターウォーズ「最後のジェダイ」を観に行きました。エピソード8に当たります。前作「フォースの覚醒」から約2年。月日の経つのは早いもんです。劇場は満席でした。今回も中身の濃い内容にあっという間の2時間半でした(^ ^)

そして婚活カウンセラーブログとしては、特にお見合い婚活での仮交際中のデートでの映画観賞について、まだ交際が始まったカップルには映画観賞デートはお勧めしません。なぜならば上映中は話すことがなく、お互いの人柄を知ることができないからです。例えば、2人とも映画好きでお見合い中からも共通の話題で意気投合、じゃあ最初のデートはスターウォーズで!なんて展開もあり得ますが、結婚相手としてお相手を知るための交際なので、まずは食事をして少しでも相手の人となりを知っていただくステップを踏んでいただきたいものです(^ ^)

話すのが苦手なので映画でも、なんて男性がいたらそれは本末転倒ですね。その日のデートをしのぐのが目的じゃなくあくまでもお相手を少しでも知ることですからね。

もちろん、お互いの映画の趣味を一緒に楽しむことは良いです。それは少しでも相手のことを知ってお互いの距離が少し近づいた後の方がタイミング的には良いと思います。むしろお互いの距離が近づいた状態の方が、映画を終わった後の感想のシェアなどで考え方や感じ方に触れお相手の表面的なところ以外でも深く知るきっかけになるかと思います(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20171217020121j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171217020122j:image

劇場内にいたチューバッカさんと一緒にパチリ。

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!
結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ