男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2017年下半期 しいたけ占いがリリース

こんにちは!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

皆さん、占いは信じますか?

今の時代はネットで占い、無料、なんて検索すると数えきれないくらいの占いが見ることができますね。星座、血液型、なんかそれこそ数えきれないくらいあって何見て、何信じていいかわからないくらいありますよね(笑)

私は割と好きなんですが、すぐに忘れます、というか嫌なこと書いてるとすぐ忘れます(笑)ただ記憶に残るのは人物像の価値観評価、例えば射手座はひとりの時間を大事にする、とかは覚えてたりします。セルフプロファイルしたいのかも知れませんね(^ ^)

 

今日の本題です。去年くらいから「当たり過ぎて怖い」と言われてる占いが占い師しいたけさんの「しいたけ占い」ご存知でしたか?

週間で12星座ごとの占いを配信されてますが、昨日、今年の下半期のしいたけ占いがリリースされてます。7月以降の運勢をご覧になりたい方は以下をご覧ください(^ ^)

【2017年下半期しいたけ占い】

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h2/

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170620184941p:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170620184943j:image

しいたけ占いのサイトページより。

 

内容は下半期の全体の運勢、仕事運、恋愛運に加えて各月ごとのアドバイスがあります。各月のアドバイスを一言で言ったテーマがわかりやすいですね〜(^ ^)

 

ズバッとその星座の特徴を言い当てたり、その星座の持つ価値観を対人、対課題、対仕事から生き方まで分析的に深くかつ丁寧に洞察するような文章も引き込まれます。

 

TBSドラマ「あなたのことはそれほど」の美都さんのように自身の結婚すべき相手を占いに託すようなことはオススメしませんが(笑)

今回のような例えば星座というくくりで半年くらいの少し長いレンジで運勢がどうなってるのかを見るのは好奇心や自身の普段の仕事、恋愛や婚活とも対比したり、身近な人ともシェアしたり、はたまた今婚活で気になってる相手方の星座を確認して当たってそうかどうかをみたり、投げかけて会話のネタにしてもいいかもしれないですね(^ ^)