男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

条件は環境が変化すると変わりやすく、人柄は変わりづらいものです。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日もグラッツェプレーゴの会員さんたちはお見合い。その中でお一人の30代女性会員さん、お見合い後、返事をどうするか悩んでます、と。お相手からは早々に交際希望が来ていました😄

聴くと「明るくて気さくな方のですが…収入の面と、自宅住まいで家事が望めないのが不安…」とのこと。なるほど。

収入の面、これは人によって求めるものは違いますが、お相手は30代。まだまだ昇進や昇級もある年代ですし。家事が望めない、も家庭を持てば、また共働き(会員さんは望んでいます)ならばやらないわけじゃありませんし、得手不得手はありますができないわけはないですよね。要は今の条件は環境が変化すると変わります。

一方、会員さんが感じた人柄、明るく気さくなところは、性格の部分も多くこの先も変わりづらそうな要素です。のようなアドバイスもし、「また会ってみます!」で交際成立です😄

 

お見合いは一期一会、時間はおよそ1時間。

その中で全てはわかりませんが、ご自身の気持ちに素直になってその方の人柄に触れて良い感じならGoで良くないなはNot Goの判断でいいと思います。

つい条件や現状にネガティブな判断しがちですが、お相手の人柄をもう一歩知って、例えば、結婚したら家事を一緒にしてくれるような「協力的な」男性かどうかを確かめる方が本質的なお相手探しだと思います。

それには、交際して人となりや価値観を知ることが必要なんですよね。ですからお見合いはちょっと条件と違うからと言ってお断りじゃなく、相手の人柄から結婚生活への可能性を探る方がご自身に合った理想の男性に巡りあうのです😄ぜひお互いを知れる実りある交際になりますように!

f:id:grazieprego_konkatsu:20180813161012j:image

昨日妻と出かけた先のペニンシュラ東京のカフェで一服。抹茶のタルト。美味しゅうございました😄

 

今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ