1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

自分のことばかり話す人は相手からまた会いたいと思ってもらえません。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

昨日の女性会員さんのお見合い後の振り返りから。彼女の返事は「悪い方じゃないのですが、ちょっと次に会いたいかどうかは難しいと思いました…」と。実は他にも次に進めない理由はあったのですが、昨日のお見合いでは終始、お相手の男性はやってる仕事や休みでの話を中心にご自身のことばかりお話されていたようです。彼女からすると「私に全く関心がないのかなと思いました」と。男性が意図していないにしてもそう感じた印象は変わりません。

自分を知ってもらうのは大事なのですが、1時間のお見合いでその方を理解できる、してもらうことはないですね。逆に1時間自分の話をばっかりするのは疲れますよね😅

お見合いではお相手と次会っていいかな、の人となりを感じる場として、この1時間は世間話で終始で良いんですね。そのためには自分のアピールやプレゼンではなく「会話」。会話とはやりとり。やりとりとは相手がいて成立するものです。お見合いで初対面の方と会って緊張感したかもしれませんが、相手の当方女性会員が受け取った印象は「自分のことにしか興味がないように感じました」です。相手に興味を持てない、持っているように見えないのは、お見合いで上手く行かないといより婚活自体が上手くいかないと思われます。

案の定、お見合いの場では婚活が上手く行ってないと吐露されたそうです。この場でこの話を聞かされた方はどう思うのでしょうか?このことでも自分のことしか興味がない、考えていない男性であることは間違いないと言っていいですね。

自分自身に関心を持つのはむしろいいことですが相手と生活を共にする結婚、またその活動で相手の状況や立場、気持ちが考えられない方はこのままでは結婚厳しいと思います。 

グラッツェプレーゴではそんなことならないように会員さんともしっかりやりとりしたいと思います。男女とも婚活は相手を選ぶんじゃなくていかに選んでもらえるかですよ!これ本当です。自己中ほどほどに。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20180716131654j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180716131827j:image

葉山に足を伸ばして海の水に浸かりました。海水浴はできませんでしたが充分夏の海のを感じました。夏ですね!

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ