1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活する大人たるもの「隠れ家」の一つ二つは欲しいところですね。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

婚活の話ではないようなあるような😊

今日のテーマの「隠れ家」はそのままの家の意味ではなく主に「お店」。飲食店に使われる場合が多いですよね。場所がわかりづらい、探せない、知り合いがいない、ほっとできる、考え事ができるなどなど、自分にとって居心地がいい、自分だけの空間と気持ち的に言える場所といっていいですね。

婚活する30代40代の大人たるもの、そんな自分だけの「隠れ家」を一つ二つ持っておけるといいかななんて思います。

実は隠れ家、ここぞというのデートの時や関係の親密な方、親密になりたい方を連れて行く場合や行きたいと思うことはないでしょうか?「自分だけ」をこの時はこの人にだけ開放する、招き入れる感覚でしょうか。自らの心の中までオープンにしている感覚。

現在お相手と交際中の方は、交際が進展していて相手との関係をより進めたい、深めたい時にお相手をあなたの「隠れ家」にご招待してはいかがでしょう?

あなたが大事にしている空間、レストランなら食事やお酒、店のオーナーやスタッフ、客層などあなたの価値観に共鳴する何かが隠れ家にはあるはずです。その価値観の部分をお相手に理解してもらえる、気に入ってもらえるととても嬉しいのではないでしょうか?

あなたが大事に思うお相手に共感してもらえるとなると相手への距離も縮まり、また相手側もよりあなたのことを知って距離が縮まるかも知れません。

隠れ家のある方はぜひ大切な方と時間をご一緒ください。

隠れ家のない方も自分の大切な場所が一つ二つあるだけで仕事の忙しさから、日常の煩わしさからも開放してくれるかと思います。

隠れ家は婚活を進めることができるか?

加藤もこのテーマ色々探っていきたいと思います😄

f:id:grazieprego_konkatsu:20180712212411j:image

今日は気のおけない友人達と飲みでした。某所の細い路地にあるお鮨屋さん。友人が最近隠れ家的に使っていた店です。わいがや楽しみました。美味しかった。グルメな友人、さすがの目利きです。

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ