1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

夏の暑い時期、男性がお見合いで気をつけたいこと

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

暑い日が続きますね。東京では先の週末も会員さんたちがお見合い複数お見合いでした。

夏の暑い時期と言えども1対1の誠実な出会いの場であるお見合い、服装も男性はネクタイをせずともビジネスカジュアルでも暑いところ。

そんな暑い時期のお見合いで気をつけないといけないところは、男女ともに暑い中でもいかに清潔感を相手に感じてもらえるかどうかが大切になります。

今日は特に男性に絞ります。というのも清潔感のキーワードでは女性から見た男性に厳しい評価の声が目立つからです。もちろんどの部分の清潔感をどのくらいキープすればいいのかは許容する側の女性も程度はバラバラですが季節は夏でケアすべき部分も増えてきます。ここでは女性がチェックするであろうところを挙げてお見合いに向けどうケアするかを書いてみます。

 

◇髪型まわり

髪をしっかりセットしているか?

髪が伸びて重くなってないか?

額の汗はかいたまま見合いに入っていないか?

こめかみから汗が垂れていないか?

見合い当日にシャワー等で洗髪しているか?

→適時の散髪、当日の整髪に手を抜かない

◇顔の手入れ

髭の剃り残しはないか?

肌が脂ぎってないか?

→T字カミソリの髭剃り、テカリを押さえるローションの利用

◇体のパーツ

爪は切っているか?

腕のムダ毛は処理しているか?

→爪はいわずもがな、腕の毛の処理が難しいなら半袖は着ないこと。

◇服装

ジャケットは黒やダークな色を避けているか?

→ブルー、紺系は清潔感を感じる色で推奨

シャツはクリーニングをしたものか?

→ワイシャツはできるだけプロに預けましょう。

首回りのサイズはあっているか?襟元はよれていないか?

→例え、クリーニングしていても首回りが異様にぶかぶかだとだらしなく見られます。

パンツはクリーニングもしくはアイロンをかけて折り目がしっかりついているか?

→折り目のついてないよれよれパンツは女性から間違いなく支持されません。またデザインもツータックとか今は履かないので気をつけていただくポイントです。

 

シルエットは体のサイズにあってるか?

→痩せてる方も太ってる方もぶかぶかに見えるとだらしなく見えてしまいます。サイズが体にタイト、ルーズかのトレンドありますが、今は体型に合わせタイトが多いのでそちらにすると良いでしょう。古いジャケットは買い換えてもいいですよね。

◇足元

靴は先までピカピカか?

大事に履いているがよれよれではないか?

→女性の足元のチェックはどなたもされています。出る前はブラシとクリーナーで磨いてください。

◇匂い

服装にタバコの匂いがないか?

お見合い当日にシャワーを浴びているか?

制汗剤、脇汗対策をしているか?

しっかり磨き残しなく磨いているか?

前日にニンニクなど匂いの強い飲食をしていないか?などなど… 

夏の時期と書いていますが、夏に限らずに男性が身だしなみに注意すべきことたくさんありますね。

夏は温度も湿度も高く不快指数が上がります。自身のコンディションがよくないと相手にも寛容になりづらいですよね。五感、特に相手の視覚、嗅覚を夏は殊更意識してお見合いに臨むのが良いと思います。むしろマストですね😄

お洒落である必要はありません。相手に清潔感あるよう女性に思ってもらえることは男性側の誠実さが伝わっていることと同義です。誠実さは清潔さと捉えて明日のパートナーを見つけてくだはいね!

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ