男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

さようなら、いもや。ありがとうごさいました。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

神保町で60年近く続いた「いもや」さんが3月末で閉店します。よく通ったお店で、今日夜、妻と待ち合わせして行って参りました。

今は2店舗で天丼、とんかつを供するお店が1店舗ずつ。加藤は専らとんかつばかりでしたが社会人になって東京に出てきてから客先が近くにあったこともありランチ時はよく立ち寄ってました。神保町界隈は大学も多数あり学生時代からお世話になった方も多いのではないでしょうか。加藤は途中2008年まで10年近く東京を離れていましたが久しぶりの東京着任でいもやを訪ねた際に変わらないスタッフの皆さんのきびきびと、また黙々とかつを揚げる、お茶の葉を新しいものに取り替える、ご飯、味噌汁をよそう、食器を洗う。。一連の流れの無駄なく隙ない佇まいはプロを感じまた美しさも感じていました。長年のファンも多く店周辺は長蛇の列。1時間15分並びいもや最後のとんかつを味わいました。とんかつとひれの2択。最後はひれにいたしました。

お店閉店2日前にもかかわらず変わらぬスタイルに敬意を表し「ご馳走さまでした」と会計を済ませました。結婚して妻を連れて行きたいお店のひとつだったいもやさん。彼女も同店のとんかつのファンになり閉店を惜しんでいます。

さようなら、いもや。ありがとうごさいました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20180330105258j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180330105433j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180330105406j:image

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ