男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

相手に向き合うことは自分に向き合うこと。ひとつひとつ答えを出して前に行きましょう。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

婚活のゴールがお相手との結婚だとしたら、お見合い婚活で言うと、本格的な婚活スタートはお見合い後の交際開始からだと言ってもいいです。

お相手とどうやって近づいていくのか、近づいてもらうのか。結婚できる方は相手の気持ちや置かれてる状況や立場を考え思いやることができる方です。そして考え思うだけでなくて、その時の気持ちを言葉に表して相手に伝えることができる方です。

加えて相手と交際から結婚に至るまでに聞いておきたい確かめたい結婚後の暮らしのこと、お金のこと、家族のこと、価値観…実は案外聞けていないことが多いです。色々要因ありそうですが、嫌われてしまうから、怖くてそんなこと聞けないなどは言葉としてはよく聞くことがあります。その段階ではまだ相手に向き合っていませんしすなわち自分に向き合っていないです。心のブレーキを自分でかけています、言い換えればその聞けないことを聞くと自分と相手との間で何かが変わることは自分でもわかっていますが、その準備をしていない、しようとしていないということでもあります。自分に問いかけて答えを出していない、すなわち自分に向き合えていないということです。

答えを出さないことは、何も変わらないことと同じ。婚活は自分と相手に対して答えをひとつひとつ出して前に進むことです。出した答えによって相手とお別れすることもありますが、出さなくて前に行かないよりよっぽどいいです。

子供を産める物理的なリミットを提示されている女性は特に時間がありません。

答えを出すということは相手に向き合い自分に向き合うこと。向き合うってパワーがかかります。結婚相談所のメリットは一人でもやもや考えたり、悩んだりのかかるパワーを婚活カウンセラーと一緒に考えセーブできてスピードを上げることです。ひとりぼっちの婚活にはさせないことが評価いただいているポイントです。

f:id:grazieprego_konkatsu:20180316095216j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180316095219j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180316095224j:image

今日は会員さんとカウンセリングな食事、

新宿の魚ノ巣というお店。高知の魚と〆の蕎麦が美味しいです。デートにも使えますよ😄

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ