1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

データで見る婚活 30歳の恋愛事情。恋人がいるはたった2割?!人生戦略として結婚相談所を使うということ。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は2週間ほど前の当結婚相談所連盟IBJからリリースされた記事をピックアップ。

”三十路祭りに参加した、30歳になる男女120名を対象に、「30歳の恋愛・結婚事情」についてアンケート調査”です。以下が「婚活総合サービス 株式会社IBJ」のリリースの調査サマリより引用。

・恋人がいる方は、全体のたった2割!

・6割の方が、ここ1年間でいい出会いがないと感じている。

・「婚活サービス等で、交際・結婚した人が周囲にいる」と半数以上が回答!

・8割以上の方は、1年以内のお付き合いで、結婚しても良いと考えている。

・一番多かった30代の目標は「恋愛・結婚」に関すること。

 

「就活」ならぬ「婚活」という言葉が認知されて久しいですが、婚活サービスを利用しての交際、結婚した人が周囲にいると半数以上というのはその現れですね!

加藤が気になったことは、1年以内のお付き合いで結婚しても良い、方が8割以上。これは以前より感覚的には早くなっているのかも知れませんし、1年の間である程度お相手が妻、夫になりそうな方かを判断すると言って良いかも知れませんよね。

一方、6割の方がここ1年でいい出会いがない、それは出会う、機会がない話か、機会があっても交際に発展しない、交際しても継続しない話になりそうです。

調査では結婚相談所への入会がまだ早いが約6割とのこと。逆にこれは人生戦略ととらえてむしろ早い段階で結婚相談所を使って婚活すると、思ってらっしゃる1年以内の結婚がしっかり視野に入ります。真剣に結婚相手を探されている場にですので、誠実な出会いの機会を求めてらっしゃる方には実はピッタリのサービスです。

恋活ではなく婚活は結婚相談所が一番早く、活動する方の結婚というゴールに近づく手段かも?って考えていただけれる嬉しいです。

それも30歳という年齢は実は決して早すぎることはありません。

2015年の厚生労働省統計情報部「人口動態統計」によると、平均初婚年齢は夫が31.1歳、妻が29.4歳という結果です。30歳で活動開始して1年以内に結婚できて男性は平均に、女性は平均よりも2年近く遅いのです。

あくまでもデータですが、もし少しでも早めに動かなきゃの方は以下の無料相談をご利用ください。あなたの婚活への課題や、客観的にどういうサービスを使うというかのアドバイスや提案もいたします。お気兼ねなくどうぞ(^ ^)

 

調査リリースリンクは以下で

www.ibjapan.jp

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ