1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

女性への感謝の気持ちは言葉や形にして伝えることがやはり大事。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。
当結婚相談所グラッツェプレーゴのホームページがオープンしています。グラッツェプレーゴのお見合い婚活を体系立ててご覧いただけることとなりました。お問い合わせフォームをリンクしてまいります。コチラ↓
東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

今日は加藤が学んでいた社会人大学院のビジネススクールのクラスサポートの日でした。

クラス後の懇親会で学んだこと。男性のクラス受講者で結婚19年目の方のお話し。

奥様は専業主婦ながら夫である男性は家事は一切やらず平日も毎晩、仕事や飲み会で遅く帰る日々。でも家庭円満。年頃の娘さんもお父さん大好き。これだけ聞くと「なんで?」ですが、彼は結婚以来19年、やり続けていることがありました。それは、誕生日、結婚記念日、クリスマスに必ず奥様に感謝の言葉とプレゼントを渡しているそうです。クリスマスは娘さんよりも立派な品物をお渡しするそうで、彼も娘さんには奥様が1番で娘さんが2番って言ってるそうで😊SMAPのらいおんハートの歌詞のようですね。気持ちを言葉や形にして相手に伝える、わかってくれているというのは男側の幻想かもしれませんね。彼の場合はプレゼントを渡すというより、相手のこと、立場や気持ちをちゃんと理解した上での行為なんですよね。

相手のことを思いやって行動できる男性、これは男性の婚活成功の鍵になるなあと、彼の話に聞き入りました。真似しないとですね!

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談を行いますのでご予約ください!
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ