男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

酉年生まれの酉の市、初めての熊手。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は夜から浅草。鷲神社の酉の市に行ってきました。社会人大学院の友人に誘ってもらいました。東京も住んで長いのですが酉の市は初めてです。鷲神社と周辺の提灯に圧倒されます。

f:id:grazieprego_konkatsu:20171201115117j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171201115121j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171201115123j:image

酉の市の起源は東京都足立区の大鷲神社だと言われ、もともとは農民が神さまに感謝した収穫祭だそうです。それが発展して今では「開運招福・商売繁盛」を願う盛大なお祭りにまでなったということなので、婚活で頑張ってる皆さん、会員さんの幸福なご結婚とグラッツェプレーゴの商売繁盛を祈念して来ました!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20171201115321j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171201115354j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171201115420j:image

酉の市名物と言えば熊手です。縁起ものとしてこちらも初めて買いました。皆さん大きいのを買い求めてましたが、加藤はささやかに小さいものを(笑)来年はもっとたくさんの会員さんに活動、成婚いただき、熊手も大きくしたいと思います!

酉の市のある酉の日と酉年は直接関係ないかもですが、加藤は酉年生まれということもあり、ご縁を感じた次第です。誘ってくれた学友Yさんも酉年生まれ。Yさんに感謝の夜でした!

 

酉の市の楽しみ方については以下のリンクを参照くださいね。

https://allabout.co.jp/gm/gc/431785/

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!


結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com