男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

今日は新宿。IBJ日本結婚相談所連盟本部で学んで来ました!

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は新宿。当結婚相談所連盟IBJ本部にて勉強会。相談所さんが集まり日々の運営、システムや会員さん含むガイドラインの確認や会員さんの成婚までのより良いサポートについての不明点や抱えてる悩みや課題と解決する術を共有する場でした。ゲストの相談所さんのアドバイスも大変参考になり、会員さんへのサポートに対して色々持ち帰ることができました。同じ課題についても様々な捉え方、解決の仕方があり、同業の皆さんとの勉強会は間違いなく明日の会員さんの成婚に繋がる知見や発見もあり加藤はできる限り参加しています。

会員さんの幸せな結婚のサポートのために、まだまだ勉強も足りてないと感じます。もっと工夫の余地もあると考えます。これからグラッツェプレーゴも実績を積んで行く予定ですが、学ぶことは当たり前のように継続して行くつもりです。少しでも成長して会員さんに幸せになってもらいたいと思い、明日からもアクションしていきます!(^ ^)

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20171129234441j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171129234445j:image

今日は天気も良く暖かいきます1日でした。晩秋の西新宿。勉強会後のランチはタカマル鮮魚店。鰤、鮪中落ちの丼にカマス塩焼き、煮物、味噌汁の日替わり定食。1000円です。コスパよし。前職の取引先が新宿でたまに来ていました。何年かぶりに来ました。美味さそのままです。新宿で海鮮のランチはタカマルさんがオススメ!



今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com