1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

プロポーズはなんとなくではなくしっかり準備をすること。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は新宿。当結婚相談所連盟IBJのウェディングnavi主催の会員さん向けセミナーに立ち会わせていただきました。テーマはプロポーズ。

男性の方に知っていただきたいのですが、プロポーズをせずに流れで結婚してしまうことはくれぐれもなきようお願いします(笑)

(笑)って書いてますけど男性が思っているより女性は男性からのプロポーズを大切に考えているようです。かたや男性はどこかで「ちゃんと結婚するんだから言わなくてもわかる」と思ってる人って少なからずいらっしゃると思います。実はそれは大きな間違いです^^;女性は記憶する生き物だそうです。それも細かく(笑)ですのでプロポーズをちゃんとしなかったら、それこそ一生涯折に触れそのことを言われ続けます。これどうやら本当です。

ちゃんとプロポーズをするというのは「結婚してください」と自分の口からはっきりと言うこと、です。しかもそれはお相手の女性がちゃんとプロポーズされたと認識して伝わることです。回りくどい言い方は必要ありません。言ったつもりもやめましょう。プロポーズ時にはしっかり結婚してほしいと言ってくださいね。

お相手はしっかりと受け止めてくれるはずです。ただし、ただ言えばいいと訳にも行かないですよね。いつ、どこで、どんな場面でどういう言葉で伝えるか、これをしっかり準備いただきたいです。

今日のセミナーはそのプロポーズのタイミングをどう図るか、どういう演出でいくのかをしっかり考えて準備する必要性を説いています。

仕事もそうですが、事前準備が成否を分けます。独りよがりにならず、相手のことをただひたすら考えて一生一度かも知れないプロポーズを確かなものにしてほしいと思います!

f:id:grazieprego_konkatsu:20171112004646j:image

今日の朝の新宿。雲ひとつなくキモチいいです!


今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com