1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

バンコクより帰国 この目で見て確かめ感じることの大切さ

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今朝、タイのバンコクより帰国しました。

実質3日間でしたが中身濃い滞在でした。

昨日はアユタヤまで足を運び午前中は遺跡を観光。アユタヤ王朝消滅のさまが破壊され残った石像や寺院跡から伺え、無常さを感じました。とはいえ、天気も良く自然と調和した風光明媚さは一見の価値ありです。

f:id:grazieprego_konkatsu:20171106085927j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171106085951j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171106090015j:image

話はバンコクに戻し、感じたのはバンコクの勢いです。建設中の高層ホテルやビルがどこに行っても見つかったり、電車は常に満員。街中は観光客も目立ち、また街を歩いてるのは10代20代と思しき若者ばかりです。車も高級車が走っています。若者と高級車の数は東京より多いと思います。差は出てると思いますが、地下鉄の駅にあった、日本の東北への観光を促すJR東日本の広告を見てタイはバンコクにおいては豊かになっているのだなあと感じました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20171106093233j:image

あとはLGBTに対しての寛容さは日本の比ではありません。街中、ホテルの従業員、地下鉄、お店、様々な場所でご自身らしくいらっしゃってるなあということと、友人の話にもありましたが、職場や、もっとも近い関係の家族の理解が大きいんだなと感じました。

一方、男性の女性化によってタイの女性が意中の男性を射止めて結婚をするということのハードルが上がり、少子化につながるという話も。友人の話で行くとタイの出生率も減少トレンドとか。男女以外の婚姻に対しての法整備もなされていませんが、LGBT観点は歴史的、文化的な違いもありますが、日本も見習うこと多いと感じました。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20171106092458j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171106092520j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171106092535j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171106092555j:image

東京より高いビルも目立ち、人口密度も高い。人の往来に対しての交通基盤がまだ追いついてない感じです。これからますます開発されると思います。

この目で見て確かめて感じること、初めてのバンコクでたくさんの刺激をもらいました!

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com