1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

ほぐすより伸ばした方がいい。ストレッチすること。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は朝から所用でしたがお天気もいいので歩くのが気持ちよかったですね☀️体も軽やかで歩いていても心地良かったです。

実は昨日の朝、近所のマッサージ屋さんで施術を受けました。そこで言われたのが「ほぐすより伸ばした方がいい」でした。

加藤のように昔、一定以上の運動をしていた人は筋肉の量が多く使わないと固まってしまいがちだそうです。60分3120円の格安でガチガチな体のコリの一時しのぎのつもりでしたが、タイ古式マッサージを学んだとされる女性の方の力強くも効果的な施術にここ2か月くらい鉛のように重かった体(体重のせいだけではないです笑)がうそのように軽くなり血流もよくなりました。帰宅後、動きが軽く顔周辺のむくみも取れたと妻にも言われました。

そうか、縮こまってはいけない。ストレッチがいい。これは体にも仕事にも生き方にも言えそう(^^)/

昨日の快心の施術で示唆されたことを色々考えたのでした!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20171030232834j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171030232838j:image

今日のランチ。神保町のいもやのとんかつ定食。かれこれ20年以上前から来てます。店内はひたすら厨房で店員さんがとんかつ定食の配膳準備と引き上げをしています。お客さんがもくもくととんかつを食べています。無駄のないこのとんかつのみを食す空間が加藤は気に入っています😄


今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com