1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活はやはり自身の成婚の時期をしっかり持つことが大切です

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

週末また雨ですね。いやあ、お見合いが土日に組まれますので、足元も悪いし、交通機関も乱れるしでちゃんと時間通り会えるかいつも気がかりです。

さて、来週から11月。4週目から活動を開始する30代女性会員さん。クールビューティな雰囲気ですが内面はホットな方です。彼女もお仕事が多忙な中、婚活を決意。活動開始前のカウセリング面談では、来年の誕生日までにお相手を見つけ結婚するとイメージされてます。

やはり活動前からご成婚のゴールをあらかじめ決めることができる方は、活動の成果が出やすいようです。現在真剣交際中の方々を見て思います。また、間もなく仮交際から真剣交際に入る方女性会員さんもご成婚時期にコミットされての活動開始でスタートダッシュもよく活動1カ月あまりでとんとん拍子にステイタスが進む順調ぶりです。

婚活は決して楽な活動ではありません。

これまでの暮らしから一変して生活の時間割も変わります。週末をある一定時期はお見合いに交際相手とのデートにと時間を費やします。お相手ありきの活動でもありますから好きな時にご自身の暮らしのタスクをこなすという訳にもいかず、人によっては制約と感じることと思います。お仕事もいつも順風満帆な状態である保証もありません。お仕事以外も諸々ご自身の環境も変化しがちですしね。
その変化のリスクがある中で、ご自身の結婚の時期をしっかりコミットして活動の優先順位をあげる、とご自身が決めることは、その後の活動の工夫にもつながります。忙しい仕事をどうやりくりして週末、仕事以外の時間をお見合い申込み、お見合い、交際、交際中のやりとりに使うか?自身も経験上、なかなか難しいのですが、今しっかり成果を上げられてる方々はその時間のやりくりにもしっかり向き合われていることも成果の一因だと思っています。

人生様々なことがある中で、何に集中するかは、その人ごとの判断というしかありません。これも自身の経験上ですが、結婚相手を探す活動=婚活は実は心身ともにめちゃめちゃパワーかかります。結構図太いと思ってと私も疲れました。そりゃそうです。全神経を使いますから。なので、活動いただく皆さんにはそのことはちゃんと伝えないといけないと思うと同時にどう動いていくかを会員さんにも投げかけつつも一緒に考えていきたいと思います。

f:id:grazieprego_konkatsu:20171028230617j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171028230518j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171028230441j:image

今日の晩御飯。昨日食事したシチリア屋さんがシチリア惣菜と食品のお店「ガストロノミア シチリア屋」さんで買い求めた惣菜4種盛り。シチリアで買った皿に盛り付けると雰囲気出ました!日々のご飯を楽しめることに感謝です。

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com