1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセリング A Go Go 会員さんと面談

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

朝から雨模様ですね。寒い1日でした。

夜に渋谷で女性会員さんと面談でした。お見合いを経て仮交際フェーズに入られました。お見合いを重ねてきて少し時間もたちましたので、活動の振り返りとこの先どういうスケジュールで交際を進めて行くかの方向性や婚活いただいて現在思っていること、また現在のお仕事の状況もお話などを伺い最新状況をアップデートできました。

グラッツェプレーゴで活動の会員さんは男女問わず忙しいビジネスパーソンの方が多いので、その中でどのように活動の優先順位を上げてもらえるかがポイントです。とは言え、任されている仕事のヤマ場や注力期間によって活動量をセーブすることも大事ですからそこは対面でお話してご本人の意思はどこにあるかを確認しながら活動方針を決めて行きます。

会員さんとはお相手との初デート、どれくらいの時間でどういうことを知るか知ってもらうか、お相手とのやりとりの頻度や、お相手が現在思ってることなどを共有。「ずっと忙しくて(お相手への)LINEのレスの遅れてしまって…」と現在の状況も伺いました。いやー忙しいんですよね。一方、来月に入っての活動方針も定まったので交際してる方との「お互いのいいとこ探し」ができたら良いと思ってます。実りある交際になりますように(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20171020100117j:image

渋谷エクセルホテル東急のエスタシオンカフェにて。19時過ぎても満席で活況です。場所もいいですし空間も広く気持ちいいカフェです(^ ^)

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!


結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com