男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

IBJ日本結婚相談所連盟より【2017年9月】行動なくして、ご縁はやってこない。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は当結結婚相談所連盟のニュース&トピックスから。10/6付けでちょっと前でしたがご紹介します。お見合い件数が前月より微減(1.8%▲)ですが、お見合いのお申込数が昨対20%上がっています。

お見合い婚活では男女とも出会いのきっかけとなるお見合いを申込んでいただいて、受けた方がOK返事をして頂いて初めてお見合いが成立。成立に至る精度の課題がありますが、お見合い申込みの20%アップは婚活しているみなさんがアクティブに動いた結果でとてもいい兆しです。これも8月のリリースしたお見合いシステムのアプリ化によるスムースなアクセスが貢献していると思います。

グラッツェプレーゴの会員さんも「アプリ使いやすい」と好評をいただいています。ますますアクティブに婚活いただき1組でも多くの誠実な出会いを創出していければと思います!(^^)/詳しくは下記リンクにて

 

 IBJお見合いシステムアプリに関してはこちら(^^)/

grazieprego-konkatsu.hatenablog.com

 今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com