1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

初お見合い引き合わせからのカウンセリング面談からのカキフライ

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は9月下旬からグラッツェプレーゴで婚活

開始の30代女性会員さんの初のお見合い。

朝イチ、お引き合わせまで立ち会いました。

渋谷のセルリアンタワーです。

f:id:grazieprego_konkatsu:20171007230558j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171007230605j:image

めっちゃ緊張されてました!そりゃそうですよね!ウォーミングアップ?で加藤の写真を撮ってもらいました。何をさせてるのかと突っ込みが入りそうですが(笑)

朝からの雨模様で「髪型が湿気で広がるのが気になります。。」と会員さん。

「大丈夫ですよ。でも気になりますよね。髪型が湿気で広がるって感覚、もはや私には感じることができませんが」と加藤がお伝えした瞬間に破顔一笑(てかめっちゃ笑ってましたよ)いつもの美人さんに戻り、お相手ともにこやかにご挨拶しお見合いに入っていただきました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20171007230823j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171007231146j:image

雨模様の湿気に負けず広がることのない加藤の髪型と(笑)初お見合いで超緊張していらした女性会員Nさん。お見合い前にはいつもの笑顔になりました(^ ^)

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20171007231519j:image

ホテルにあった「花嫁専用エレベーター」縁起が良いなあとパチリ!良いご縁となりますように(^ ^)

 

引き合わせ後は、池袋に移動。カウンセリング面談です。30代クールビューティ女性です。グラッツェプレーゴの仲人型結婚相談所の仕組みのご説明、市場環境のお話、大手結婚情報サービスとの違いのご説明、初めて書くカウンセリングシートにもすらすらと書かれ、またこちらの投げかけにもしっかりお答えくださいました。自身のことをしっかり理解されています。大変聡明な方だなあと感じ入りました。

ご自身のご結婚時期のイメージもあり、あとは打席に立つだけかなと思った次第です。ご検討をお持ち帰りいただきました。納得いただいてグラッツェプレーゴの仲間の一員として活動いただきたい方だなあと思いました(^ ^)

 

最後は、池袋の隣、大塚に移動。昼ごはん。

前々から行きたかったお店。洋食GOTOOさん。前職先輩から教えていただいたお店。カキフライが美味しいと絶賛。ちょうど今週からカキフライが始まったタイミングでした。もちろんカキフライを注文。食べました!これはもの凄く美味しいです!牡蠣の身の弾力とジューシーさ、フライの揚がり方、タルタルソースの主役を食わないさり気ない主張。牡蠣以外の柔らかい千切りキャベツ、優しい味のマカロニサラダ、辛子も添える店の気遣い。出来上がりすぐの熱々で出てくるタイミング。この完成度、私的に一番の牡蠣フライです。先輩に感謝です(^ ^)

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20171007233610j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171007233615j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171007233621j:image

決して広くないお店ですが、もう40年以上の歴史だとか。またお仕事が丁寧です。店員の皆さんの対応も素敵でランチデートにも使えそうですよ!(^ ^) 


今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com