1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

特に男性の方ですが、お見合いの際の服装は見られてることを意識して抜かりなく

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

先日お見合いを終えた女性会員さんと、お見合いの報告を受けた話から。男性の服装の「だらしなさ」のお話。

 

男性ですがお見合いの服装でよく言われること。スーツ、シャツ、ジャケット着用でTシャツやジーンズは避けて…あるあるですね。

ネットで欲しい情報にすぐにアクセスできる時代。TPOを外さないようにするにはどうするか?は上記のような情報は調べるとわりとたやすく出てくると思います。もちろんグラッツェプレーゴでもしっかりとお伝えしています。

 

とはいえ、着れば良いとはいう訳でもないことは、よくご理解もいただけるかと思います。

先の女性会員さん、どうやらお相手の男性のスーツ姿の「だらしなさ」が許容の範囲を超えていたとのこと。彼女が言うには許容する方もいると思いますが。。とはありましたが、よくない心象であった模様。

確かに人によっては許容の幅が違いますから一概には言えませんが、ここで言うだらしなさは、大きく3つ。

①自分の体に対して服装が合わない。具体的にはスーツのサイズが大きい、シャツのサイズが合わない(袖の長さ、襟の大きさ)ネクタイが極端に長い、または短いなど

②服を着ているだけ。具体的にはスーツにシワが入ってる、パンツに折り目が入っていない、シャツがしわしわ、ベルトが色、デザインがスーツや靴に合ってないなど。

③服装以外の部分でだらしなさを感じる。具体的には、髪型が整髪していない、伸びている、爪を切ってない、髭をそってない、靴が汚れているなど。

 

逆に書くと上記①〜③をケアするだけで男性は「ちゃんと」して見えるので、今のご自身の服装を確認していただればと思います。女性よりコーディネートは楽なはずだと思います(^ ^)

今はセミオーダーのスーツも安くなりましたので、多少の出費がでますが上記の①②がダメならすぐにでも買って欲しいです。

 

話を戻すと女性会員さんのお見合いのお相手の「だらしない」彼は優しい方で、混んでる日曜日のホテルのラウンジに先回りして席も確保できる気遣いさん。

とはいえ先の「だらしない」は許容できず、お見送り。ちなみにお相手は交際希望。どう思われますか?(^ ^)仮にその彼がちゃんとした服装で来たらどうなっていたか?

 

お相手の写真とプロフィールは事前に確認はしますが、お見合いは初対面同士です。女性もですが、やはり男性は服装には上記の①〜③までをしっかりケアいただいてお見合いに臨んでいただきたいです。でないともったいないですよ!グラッツェプレーゴでは男性には(もちろん女性にもです)服装にはしっかり頓着してもらいますよ〜(^ ^)

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20171004002641j:image
今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com