1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

デートに使いたいレストラン 麹町 Rossi(ロッシ)

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

午前中、当結婚相談所連盟IBJで新宿からのランチは麹町のRossiで。今日の加藤のブログでデートに使いたい店として紹介します(^ ^)

 

ちょっと昔話をさせていただくと、20年程前は同店は六本木にありました。前職での話、乃木坂に取引先があり、時折訪店していました。当時20代半ばの私には、デートにしても夜は敷居が高く専らランチで利用。99年から10年程東京を離れてる間に閉店していて、オーナーシェフの岡谷さんはフェリチタというレストランに移ってらっしゃいました。

 

2011年に麹町でRossiの看板で再び店を出すと知ったのが、数年前のことです。目と鼻の先には加藤が通っていた経営大学院のグロービスがありましたが、3年も通っていたのに機会を作れず、今日の訪店になりました。当時よりカジュアルな店内です。

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170926213901j:image

カウンターの目の前に同じ高さの厨房があります。この辺は捉え方は色々とありそうですが、調理風景がむき出しで生々しく見えるのが個人的には嬉しい作りです。

 

13時を回ったランチタイム後半、シェフの岡谷さん、スタッフの方々はおそらく夜の前菜の仕込みを並行して行っており、岡谷さんの黙々とマリネを仕込む姿につい見入ってしまいました。食事を調理風景も一緒に楽しめる方はおススメです。

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170926213913j:image

会計時岡谷さんに「見てて楽しかったです」と告げた瞬間、岡谷シェフはニヤリと私に一瞥をくれました。会話はしていないのですが、加藤はこのカウンターと厨房の設計の狙いにはまってしまったのかもしれません。また夜に独りで行きたいお店ですが、今度は妻と行くんだろうなあ(^ ^)

 

同店はイタリアンワインも豊富で多彩な料理にも合う1本があることでしょう(^ ^)

麹町と言うエリア、道1本入った路地奥のビルの地下など、隠れ家を感じるレストランです。いつもと違うエリアでのデートとしても良いと思います!

f:id:grazieprego_konkatsu:20170926213936j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170926213939j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170926214249j:image

今日はAプラン、前菜盛り合わせにサラダ、パン、サルシッチャと茸とししとうペーストのパスタ。ドルチェ。これにエスプレッソかコーヒーがつきます。1300円です。

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com