男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

「根拠レスなんだけど、信用できるから紹介した」に感謝!

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は前職のお世話になった先輩と会食。メッセージではやりとりさせていただいてましたが、お会いしたのはもう何年ぶり、です。大事なご友人をグラッツェプレーゴにご紹介いただけるとご連絡をいただき、ご本人さまとも一緒に食事しながら、質問や不明点など思ってらっしゃること色々お話をお伺いしました。

 

ご紹介いただいた先輩も好奇心を持って、「ちなみにこういう場合はどうなん?」と様々な質問をいただきました。結婚相談所は名詞としての名前は知られてますが、どんな活動をするのか、活動の中で起こることや活動される方々の心情などは、見えづらいようです。ご理解いただく努力も重ねたいです。加藤も様々な疑問や質問を投げかけてくださるのは婚相談所の事業、サービスを客観視できる機会であり大変ありがたい場だなあと回答しながら思っておりました。

 

先輩はご紹介いただいたご友人に「俺、直接一緒に仕事もしてないから実はこいつ(加藤)のことよく知らない、根拠レスなんだけど信用できるから紹介した」と。加藤からするとご紹介いただくお気持ちで十分なところ、レコメンドの理由、「信用」できるとおっしゃっていただき、本当にありがたい瞬間でした。

ご紹介いただいた先輩の男性ご友人とは後日面談のお時間をいただくこととなりました。ありがとうございます(^ ^) 先輩ともどもご縁をいただきました。じっくり色々とお話を伺わせてください!

f:id:grazieprego_konkatsu:20170920004056j:image

昨日は美味しいお寿司を食べながら。先輩とご友人は強い絆で結ばれてらっしゃって、まさに同志でした。そしてご馳走になりました。ありがとうございます!いただいた質問は加藤の日々の運営に活かしていきます(^ ^)

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com