1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

デートに使いたいレストラン 渋谷 Tharrosタロス

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

この週末、台風が日本を縦断しそうですね。大きな被害がないように祈りたいです。そんな土曜日の昼はまだ天気もなんとか持っていました。

 

今日は、デートに使いたいレストラン、ということでお気に入りのお店を紹介します。渋谷にあるTharrosタロスというイタリアのサルデーニャ島の料理を提供してくれるレストランです。魚介の素材を上手に活かすのが特徴で、日本の野菜と組み合わせて味わいの幅も広げています。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170917001634j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170916234730j:image

実は1年以上ぶりでご無沙汰していました。妻と結婚する前、お見合い婚活での交際時にランチで初めて訪れ、気にいってしまいすぐに2回目、そしてタロス主催の料理教室も参加し、夫婦で一緒にご飯、の練習にもなりました(笑)

 

今日はアラカルトで、キャロットラペ、前菜盛り合わせ3種、たこのジェノベーゼカッスーリ(ニョッキのようなパスタですね)、秋刀魚と秋ナスと水牛モッツァレラのオーブン焼き。

どれも素材をしっかり活かした味わい深い皿ばかり。これから旬の秋刀魚と茄子の使い方が新鮮です(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20170916235315j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170916235327j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170916235346j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170916235406j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170916235428j:image

美味しい料理に加藤はつい昼からワインを飲んでしまいました。許してください(笑)

 

ランチタイムは12時からですが、開店前から何組も並んでて、イタリアのマンマのような方がいたり、本場の方も認めてらっしゃるんですね!スタッフの方もフランクで料理の知識も豊富です。正直名前だけ見てどんな料理かわからないのってありますよね?まだおつきあいが浅い方なんかはテーブルでのエスコートも不安な方もいらっしゃいますが、気軽に声を掛けてもしっかり料理やワインの説明もしてもらえて安心だと思います。

 

また先に書いた料理教室は交際中のカップルにとってオススメです。交際中のカップルは今後夫婦になるための共同作業の練習にもなりますし、調理作業を進めると男女の料理の手際もよくわかりますので、何が得意か苦手かなど、互いを知って距離を縮めるチャンスでもありますよ(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20170917001506j:image

今度は夜に来てみます(^ ^) 室内は効果的にブルーを使っており明るくもありシックでもあり素敵です(^ ^)

 


今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!




結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com