1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

プロフィール写真撮影 盛りすぎることなくその人らしく誠実に

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

まだまだ暑い日が続きますね。気温はまだまだ夏ですが、空や雲の気配、風の感触は着実に秋の訪れを感じます。秋らしいさわやかな気候が待ち遠しいです。

 

今日は、9月から活動を始める女性会員さんのプロフィール写真撮影に同行して参りました。場所は恵比寿のスタジオ「Malu」さんです。グラッツェプレーゴもよくお世話になっています。もともと美容室のMaluさん、メイクもヘアセットもプロの技術で手際よく、その人らしい魅力を引き出してくださいます。またスタッフの方々が素敵で、ともすれば緊張する会員さんに、フランクに接していただいて楽しい場を提供してもらえます。ありがとうございます(^^)

 

写真撮影は外で行います。周辺を歩きながら、陽の差し具合や背景も考慮して、アングルを変えて数十枚撮ります。スナップ写真というわけではないので、カメラに向かうポーズや笑顔もいつもよりちょっと意識して作りに行きます。会員さんも最初はポーズも笑顔も堅いです(笑)時間がたつにつれ、リラックスしていい表情の写真が撮れるんですね。実際プロフィール写真として採用するものは、撮影の後半部分が多いです(^^)

 

順調に撮影は終了しました!写真の笑顔からは穏やかで優しい会員さんの柔らかい雰囲気と落ち着いた明るさが出てて好感度大!です(^^)会員さんのいいところが出てる素敵な写真ができました!

メイクもヘアセットも撮影時もやろうと思えば、色々な「お化粧」や「作りこみ」は色々とできます。これがいわゆる「盛りすぎ」てしまうと、確かに「写真の完成度」は上がり、そのものだけを見ると「おおーっ(別人)」ってなるのですが、そんな盛りすぎプロフィール写真をアップすると、実際のお見合いの場でのGapが出てしまい、次に進まないってケースもある、とよく聞きます。

これほんとですね。私もお見合い婚活時に経験しました。「あれ、随分お写真と雰囲気が違いますね。。(^^;(あ、これは心の声ですよ)」なんてケースがありました。見せたくないものを隠しているの?とか、何かあったのか?具合でも悪いのか?俺、騙された?とか、お相手の心の内を妙に勘ぐってしまうんですね。初対面のお見合いでそんな風に思ってしまうともう次に行けないんですよ。(女性から男性の私にもそう思われていたかも知れませんが、弁解すると外見は盛りようがないのです(笑))

だからと言って、素のまま過ぎても今度は、相手に良さが伝わらないこともありますので、心意気として気持ちとして、プロフィール写真は、盛りすぎることなく、その人らしい表情を映すことが、すなわちお見合い婚活をするご自身にとってもお相手のとっても誠実な振る舞いになるということだと思います。

お見合いたくさん組めるといいですね。たくさん組めそうですよ!会員さんの出来上がりの写真は当結婚相談所連盟でお見合い婚活する方にご覧いただける事となります。会員さんからの掲載OKも出ましたので、撮影風景の写真アップします(^^)/

f:id:grazieprego_konkatsu:20170915105202j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170915105208j:image

撮影風景、結構楽しそうでしょ?これが楽しいんですよ!関係ない加藤も楽しんでるのではないかと思われそうですが、めちゃめちゃ楽しんでますよ!最後は会員さんとツーショット会員たくさんお見合い組んで素敵なパートナーと結婚できますように!

加藤もサポートしますよ!(^ ^)

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com