男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

新橋の老舗洋食店、むさしやさんで久しぶりにオムライス

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。
今日は所用で午前中に新橋。

所用を終えたのがお昼前で、その足でニュー新橋ビルに。なかなか行けなかった「むさしや」さんでランチ。前回行ったのがかれこれ3年ほど前でしょうか。老舗洋食店で明治18年の創業。からこれ130年以上!凄いですね。

オープンカウンターのお店。いつものように行列が。サラリーマンが多いです。カウンターで食事をしている方々の背中を見ながら並びます。並んでる間に注文を聞かれ席に着いた時に注文が出てきますので回転が早いです。キャッシュオンデリバリーも回転の早さを助けてくれてます。 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170909081439j:image

今日は人気メニューのオムライス。700円なり。卵の黄色とケチャップの赤のコントラストも綺麗です。付け合わせのスパゲティのボリュームが多いのも嬉しいです。味も変わらぬ美味しさ。あっと言う間に食べて店を後にしました。

素朴なオムライスは懐かしさも感じますね。また来たくなります。リピートの理由、これは味が美味しいことはもちろんですが、行列時の注文、着席時に出てくる食事、食べる前のお支払いの回転の良さも影響してそうです。短い昼休みのサラリーマンの方に短時間で美味しいものを提供したいというお店の配慮や姿勢がオペレーションからも感じられます。ファンが多い要のもうなづけます。お店の方も愛想いいですしね。さりげなく見えるお客さんのことを考えた運営の磨きこみは勉強になりました。

次はナポリタンスパゲティを食べよう(^ ^)

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com