1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活は疲れますよ!それは真剣に向き合ってる証拠です(^ ^)

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は女性会員さんとの面談。数寄屋橋のカフェで行いました。活動開始からこの月末で2ヶ月です。現在、お見合いも9件、仮交際にも進みました。活動期間に対してのこれまでの活動数やお見合い件数も順調と言っても良い内容です!

お見合い婚活では特に最初はお見合いを数多くしていただくように会員さんにはお見合い申込をするよう動いてもらいます。これには理由があって、より多くの方に短期間で会うことで、結婚相手として自分はどういう人が合うのかをお見合いを重ねることでお相手像を明らかにしくということです。

 

当たり前の動きに見えますが、これがなかなかパワーがかかります。お見合いって、結婚を前提とした男女が初めて会ってお互い知ったり知ってもらったりする訳で、緊張感も人によっては半端ないものです。お互いが面接されてるみたいっていう方もいます。緊張感が高いままですから、必ず疲れが出てきます。「婚活疲れ」は程度の差こそあれどなたにもあると言ってもいいです。

 

今日の会員さんもお忙しいお仕事の中、しっかり2ヶ月活動してこられました。お見合いの次のステップの交際もご自身で見送ったり、見送られたりもあり一通りの経験もしましたが、次のステップへの進み方があと一歩突き抜けたいことろでちょっと足踏みでした。緊張感高くスピーディに活動してきたのと足踏みで「婚活疲れ」での状態でらっしゃいました。

 

加藤も今日は会員さんの一つの節目でしたのでお一人お一人のお見合いを事細かに振り返りをして、会員さんの活動の特徴を一緒に分析をしました。お会いした方の中でご自身が上手く行く方の特徴や人柄、好むコミュニケーションをあぶり出し、スペック先行で選びがちなところを、会員さんが好意的に思った人間性に近い性格や職種を自己PRからの探し方をご提案しました。今までの検索条件より視界を広げてもらうことで自身に合う方とお見合いが組める作戦です。今日明日すぐには成果が出ませんが、自身が本当に出会いたい方と出会えるチャンスになればいいなあと思っています(^ ^)

 

真剣に活動している会員さん。真剣であればあるほど時には疲れます。疲れてもいいんです!疲れた時は疲れたって言ってもらっていいんです!そんな時は真面目に振り返りつつも軽く深呼吸する感じで一緒にクールダウンしましょう。

明日からまた新たな会員さんのアクションが始まりますが、真剣に向き合って頑張ってる会員さん、今より更に結婚相手に近い方と会えますように(^ ^)加藤もしっかりサポートします!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170828231256j:image

夕方の数寄屋橋。空は秋の気配です(^ ^)



今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます。Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。