1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

朝イチ打ち合わせ。今日は会員さんの入会申込契約でした。心遣いが嬉しい!

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は朝イチから都内打ち合わせ。当結婚相談所得意?の朝活打ち合わせです(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20170826180522j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170826180529j:image

カフェにはメッセージカードブックがあって外国人観光客や日本のお客さんも店を訪ねた記念にメッセージ残してます。どれも楽しいメッセージで絵心もあるので見てて飽きません!

 

打ち合わせは30代女性会員さんとの入会申込契約。メインは活動の際の事前説明(重要事項説明っていいます)、入会申込書契約は会員さんと対面でしっかり行います。郵送でのやり取りはしないんですよ(^ ^)書面の中身は難しい文言いっぱい書いてますが(笑) 安心して活動してもらうためのルール説明なので時間かけて、どんな背景でどういうことかを理解してもらいます。

 

会員さんはこれから、短期で忙しくなってしまうので活動は来月以降になりますが、スタート時期も決めました(^ ^)

お見合い婚活の活動前は体験したことがないこともあり、皆さん多少なりとも口にされます。なかには「ワクワクします!」って方もいらっしゃいますが(笑)いいことですが(^ ^)

 

今日の会員さんも少し不安げではありましたが、「実際、やってみなきゃわかんないですよね」と言ってくれました(^ ^) 自身の納得を大切にされる方なので、体験して初めてわかられること多いと思います。起こることを素直に捉えて活動して欲しいです(^ ^)加藤もしっかりサポートします!

 

そして打ち合わせの場なのに会員さんからお土産を頂いちゃいました!長命寺の桜餅です。「奥さんと一緒に食べて」って(涙)会員さんの心遣いが本当に嬉しい土曜日の朝でした!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170826175247j:image

 

打ち合わせ後は上野に立ち寄り、じぱんぐさんの味玉海老吟醸。海老豚骨ラーメンです。海老好きに堪らないです! 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170826181104j:image   f:id:grazieprego_konkatsu:20170826181109j:image

 

今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます。Grazie! 

 


結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラー加藤から、客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せください!
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com