男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

高校野球 夏の甲子園 母校智辯和歌山対大阪桐蔭

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は夏の甲子園2回戦、母校智辯和歌山大阪桐蔭との試合でした。大阪桐蔭は春の選抜大会優勝校で春夏連覇を狙う強豪校です。

筆者は今日から夏期休暇明けで仕事でしたが、この試合の時間はテレビの前に釘付け。観戦に集中しました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170818091441j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170818091524j:image

結果は1対2で敗れました。よく追い込みましたがあと一歩追いつけず。内容は大会屈指のハイレベルなゲームでした。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170818090643j:image

 

先日のブログにも書きましたが、

http://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/entry/2017/08/04/234953

筆者は智辯和歌山の野球部でした。大学まで野球部だったのですが、大阪桐蔭の西谷監督は大学の野球部のチームメイト(学年が1つ下)でした。智辯和歌山大阪桐蔭は甲子園では初顔合わせでもあります。

昨日の対戦は、恩師である高嶋先生(監督でしたが教師でもあるので先生なんです)と大学野球部チームメイトの西谷君との「監督対決」の側面もあり、個人的には胸が熱くなる対戦でした。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170818090442j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170818090557j:image

球場には行けませんでしたが、テレビに映る選手達を通じて良く知る2人の采配、表情、身振り、手振りを観ることができて良かったです。

高校、大学での野球部での経験が今の自身を形成していると言って過言ではないので、昨日は両チームと2人の監督から当時を思い出す感慨深い日となりました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170818090748j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170818090852j:image

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170818090910j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170818091019j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170818090809j:image

 

智辯和歌山、高嶋先生のコメントがいいなあと思います。良ければ読んでください(^ ^)

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000119-sph-base

 

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170818091254j:image

 では今日はこの辺で(^ ^)


結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com