1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

夏期休暇の帰省時に婚活を宣言する

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

当結婚相談所は10日から16日まで夏期休業。とはいえ休業期間中のお見合いの取次やお見合い結果の報告は通常通り行います。

筆者は今日から大阪の実家に帰省をします。こちらを読んでる皆さんもそろそろ夏休みですね。お盆もありご実家に帰る方もたくさんいらっしゃると思います。

 

独身の「お年頃」の方々はご実家に帰った際はご両親や親族、はたまた友人から結婚や現在のお相手について、どうなってる旨を聞かれる機会もあるかと思います。進捗がないとなかなか答えるのも楽しくないですよね。

 

一方、結婚相談所含めた婚活をすることを決めた、またはしようとしてる方にとっては格好の「婚活宣言」の場になるかも知れませんね。

むしろ、この宣言は筆者も強くオススメします。自身の口で周囲にコミットすることで自身がなりたいようになろうとする部分に近づこうと脳が働くこと、あとは自身が言ったコトバに一貫性を無意識に保とうとする心理が働くといった効果があるからです。コミットメントすることは目標が達成されやすい状態とも言えるでしょう。ぜひ機会を見つけて婚活を宣言してみてくださいね(^ ^)

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170810224926j:image

 

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170810224953j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170810225015j:image

 

今日、大阪に帰省時にお気に入りのうどん屋さんに妻を連れて行きました。「はがくれ」というお店です。こちらの「生じょうゆうどん」が絶品です。大阪お立ち寄りの際は本当にオススメです!