1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お知らせ:「IBJお見合いシステムアプリ」が本日リリースされました

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

東京は夕方遅くから台風の影響で雨が激しくなってきました。お帰りの際は足元に十分お気をつけくださいね。

 

今日は当結婚相談所が所属しているIBJ日本結婚相談所よりお知らせです。結婚相談所の会員さん向けとしては初のアプリとなります。

現在、会員約60,000名近くの方が利用し、毎月25,000名の皆様がお見合いをしている、国内最大級のIBJのお見合いシステムですが、今回のアプリ化により、会員画面のアクセスのしやすさ、会員さんの操作性の向上でお見合いまでのスピードが上がることが期待できます。

アプリと言えば、恋活、婚活アプリがあり100万単位の利用者を集めていますが、婚活入門的な位置づけもあり、実際に「結婚相手」がみつかるのが難しいのも事実のようです。恋活、婚活アプリとIBJお見合いアプリとの違いは、①会員情報の信頼性の高さ(独身、年収、学歴等の裏付け)②全国1500社のプロのサポートがあることで本気で結婚したい方にとっては目的に最短で近づくアプリと言えそうです。

正確に言いますと①と②の違いというのはそもそもIBJ日本結婚相談所連盟のお見合い婚活の大きな特徴で、アプリ化により、現在活動いただいている会員さんが今よりもっと使いやすくなることによって、成婚に少しでも近づいていただける機能を加えたということです。今や欲しい目的の情報へのアクセスはスマホ使っています。アプリ化は必然と言っても良いと思います。

お見合い婚活は効率的でスマートであることを手助けしてくれるアプリ、使ってもらう会員さんの声もこれから伺っていきたいと思います。

 

以下がリリースとなります。ご参考にご一読くださいね。

http://www.ibjapan.jp/information/2017/08/3-ibjs.html

www.ibjapan.jp