1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

先週活動開始の会員さんの素晴らしいスタートダッシュ

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

結婚相談所での婚活成功の基本のキはまずはお見合いをすること。そのためにはいいなと思う相手とお見合いを組むことが婚活成功のファーストステップです。お見合いのお相手は所属しているIBJ(日本結婚相談所)のシステムに登録されている会員さんのプロフィールから探していただきます。会員さんが会員専用のサイトにアクセス、登録されているプロフィールを閲覧し①お見合いの申込み②お相手からのお見合い申込み受け③相談所からの紹介、の方法でお見合い相手を探します。

 

半年以内、1年以内に成婚に至るには活動開始からどれだけ早くお見合いを組むことができるかにかかってると言って良いと思います。具体的には活動開始から1ヶ月以内にお見合いを組めるようにするが当結婚相談所でも大切にしています。

 

そのためにはお見合いの申込みの数を多くに申し込むこと。お見合いを申し込んでも全てOKの返事はいただけないのと、お見合いを申し込んでいただいても条件や好み、タイミングが合わないケースがあるからです。

 

先週から活動を開始した男性会員さん、スタートダッシュが大変よくシステム利用開始した当日からご自身でのお見合の申込み、当方の紹介者へのお見合いの申込みも積極的に実施。またお見合いお申込みも自身の条件に強くこだわることなく良いと思われたら素直に受けられ、結果活動1週間足らずですでに3組のお見合いが内定しました。上記①②③をスピーディに着手されてるからですね。今年までに結婚を、という宣言通り素晴らしい活動の立ち上がりです。

 

今週、件の会員さんと、今後の具体的活動の方針を打ち合わせしますが、この調子で進んで、早々に交際、真剣交際、成婚に繋がってほしいです!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170801011955j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170801012000j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170801012055j:image

上記写真は先週から始まったテレ朝の金曜深夜のドラマ「あいの結婚相談所」のシーン。あいの所長、見た目やしぐさが怪しさ満載ですが、痛快な内容ですね。また別の機会で紹介しますね。婚活されている方、同業者?必見かもです。役立つかどうかはご本人次第かと(^ ^)