1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

日曜日はお見合い日和

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

結婚相談所で婚活をされている方は、自身の結婚相手を見初めるリアルな第一歩としてお見合いをします。リアルの手前の第一歩はシステムで登録されている結婚希望者にお見合いを申込む、または申込まれる活動をしています。加えて相談所からもお相手を紹介しています。そのお見合いは男女とも土日休みのビジネスパーソンが多いため自ずと土日に固まります。

筆者もお見合いは土日オンリーでした。平日の夜のお見合いもありますが、休みを活用するので、仕事と切り分けて集中して自身の婚活に効率的に取り組めるからです。

今日は京王プラザホテルに赴きました。自身もこちらをお見合いの場として利用させていただきました。会員さんの初めてのお見合いであることもあり、引き合わせに参りました(お見合いには同席はしません(^ ^))。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170723225257j:image

軽く雨降りの中、新宿駅からホテルに向かいました。自身が婚活している時と雰囲気は変わっていません。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170723235224j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170723235241j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170723235310j:image

京王プラザホテル3階のラウンジ「デュエット」。少し遠巻きから撮影。格式も高く、程よくオープンで席もゆったりしていて落ち着いてお話も出来る空間です。

 

変わったなあと思ったのは、待ち合わせ場所の日比谷花壇の人の多さです。お一人お一人確認したわけではありませんが明らかにお見合いの待ち合わせらしき方々が増えていました。休日の日曜日の午後ゆえ、スケジュールの都合がつく人も多く「お見合い日和」であるのですが、やっぱり2年前の自身の婚活の時より増えています!

お見合い場所をアテンドする相談所としては時間を午前中にや場所を変えるなどの工夫は必要ですが、増えているのは嬉しい話です。

 

無事引き合わせも終わり、会員さんはお見合いに向かいました。筆者も程なくホテルを後にしました。

 

今日は軽い雨降りで気温もやや下がりましたね。フォーマルな服装でお見合いに臨む男性は少し暑さも緩和したのではないでしょうか。いずれにせよ、しばらくは暑い中の婚活です。お盆前お盆後によいご縁がありますように(^ ^)