1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活開始からのスタートダッシュの大切さ

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

当結婚相談所の今月から本格活動した会員さん。アクティブに活動しています。活動開始、2週間余りでお見合いも実施、以降着々とお見合いを組まれていて7月、8月のお見合いの予定も決まりしっかりスケジューリングされています。「活動1カ月以内でお見合いが組めるように」の当初目標をはラクラククリア。スタートダッシュは成功と言えるでしょう(^ ^)

毎日システムにログインし、最新の会員さんのアップの閲覧、お見合いの申し込みのペースも落とさず、お見合いの申し込みの受けに対する返答も素早く(これ大事なんです)お相手探しのルーティンは軌道に乗ったと言えるでしょう。このようにスタートから積極的に動き出すことで活動のリズムもつきますし、日々の暮らしの中で実践しながら優先順位やスケジュール感覚が養われていき、ルーティン化。そうなればしばらくは安定して活動することができます。そのいい動きになる期間を当結婚相談所ではおよそ1カ月とみています。

習うより慣れよといいますが、その通り、で先の会員さんはアクション重視で、都度出てきた疑問や質問は適宜、筆者に問い合わせ、筆者が回答や見解、アドバイス、判断材料を提供し、それを受けた会員さんが再アクション…という短い期間でのPDCAサイクル、特に大きなP(計画)のために必要な細かい要素のD(実行)C(確認)A(再行動)が確実に動いてらっしゃいます。

これからお盆等、夏期休暇に入られる会員さん、婚活される会員さんもいらっしゃいますが、この時期からお盆前、お盆明けのお見合いや交際も視野に入れたスケジューリングを意識いただき、日々の活動していただけると、休暇と婚活双方、バランスよく、メリハリもつけることができるのではないでしょうか?(^ ^)

ところで今日は朝から町会活動。防災訓練でした。備えあれば憂いなしの取組ですがなにしろ暑かった^^;訓練後の町会の役員の方が仕入れてスイカが嬉しかったです(^ ^)夏ですね!

f:id:grazieprego_konkatsu:20170723085842j:image

スイカ!大きくて甘くて美味しいです(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20170723085642j:image

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170723085926j:image

本日の出で立ちに町会の方から「どこの(落語)の師匠ですか」と(笑)落語家さんの私服のイメージなんですかね^^; 防災部のベストを着てパチリ。

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170723085707j:image

初期消火訓練です。消化器は何回しても手順を間違います。定期的に訓練した方がいいです。